2023.11

  • 霜月 十一月を終えて

     

     

    小湊鉄道 上総久保駅の大銀杏

     

    十一月が終わります。
    今月に三十周年記念展として店舗にて開催させていただきました「裂のほとりⅩ -表具裂展-」では、とても多くの皆様に御来場いただきましたこと、心より御礼を申し上げます。仕覆裂と同様に表具の裂をお探しの方も多くいらっしゃることをあらためて実感した3日間でした。遠方からお運びいただいたお客様には、始発の新幹線でお越しいただいたことをお伺いし、恐縮とともに、これからも気にしていただける古裂を見つけられますよう、様々裂に向かってまいりたいと思いました。

     

    展示会を無事に終えることができまして、先日楽しみにしていた千葉県の小湊鉄道に出かけてきました。昨年とかわることなく無人駅に一本だけ佇む大銀杏と暫し時間を過ごし、移転のため慌ただしかった今年の道のりと、三十周年ということについて少し振り返りました。静かな時間が流れる良い一日でした。

     

    今年もとうとう年末です。間もなく師走がやってきます。
    どうぞ皆様お気をつけて、暖かくされてお過ごし下さい。

     

     

     

     

  • 蓮の道草75 アップいたしました

     

    小湊鉄道 上総久保駅の大銀杏

     

    「蓮の道草75」アップいたしました。

     

    展示会「裂のほとりⅩ -表具裂展-」を無事に終えることができました先週、楽しみにしていた小湊鉄道の大銀杏に今年も会いに行ってきました。小湊鉄道は素敵です。 お暇なときに、よろしければ。

     

     

     

     

  • 裂のほとりⅩ 無事終了いたしました

     

     

    縹地兎牡丹唐草文金襴
    江戸時代 19世紀

     

    30th Anniversary 古裂古美術 蓮

    裂のほとりⅩ -表具裂展-

     

    お蔭様で無事に終了することができました。
    会場にお運び下さいました皆様、Instagram、webサイトから御覧頂きました皆様、どうもありがとうございました。裂選びの難しい表具裂に焦点をあてたこの度の展示会は、いろいろと学びの多い時間だったように思います。今後も表具裂のテーマは自分の中で温めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお付き合いいただけましたら幸いです。

     

    なお表具裂展は終了いたしましたが、店内のささやかなコーナーに今展に出品させていただいた表具裂の一部をご紹介致しております。ご興味がございましたらwebサイトの営業日カレンダーをご確認いただき、どうぞお気軽に御来店下さいませ。

     

    裂のほとりⅩ、三日間ありがとうございました。